よくあるご質問Question

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交渉について

直接交渉はどのようなやりとりをすれば良いですか?

交渉ルームをご利用いただき、まずはご自身に関するご紹介から初めていただきますが、企業や個人および店舗を特定できる情報は実名交渉後(秘密保持契約の取り交わし後)まで禁止となっております。
その後、ご不明点や必要資料の確認などを相互に行っていただきます。

直接交渉中の相手からの返答がない場合、また質問の返答に時間を要すると判断した場合にどうすればよいですか?

前提と致しましてM&Aには適切なビジネスマナーの上に成り立つ信頼関係が必要不可欠です。
質問内容に対して交渉相手からの返答がない場合は、返答見込み時期を確認するメッセージを送っていただき、それに対しても返答がない場合はビジネスマナーに欠くとご判断いただき、交渉を中止して頂いて結構です。
また、いただいた質問に対して返答までに時間を要するとご判断された場合は、返答可能な時期を事前にお伝えすることが大切です。
状況によって返答期限より遅れてしまう場合も事前にお伝えするなど、常にビジネスマナーを意識したご対応をお願いいたします。

セルフプランで複数の相手先と同時に交渉を進めてよいですか?

セルフプランでは売り手・買い手ともに同時に交渉を進めていただくことが可能です。
ただし、交渉相手が増えるほどにメッセージの返答は煩雑になりますので、期限の設定やスピーディーな返答を心がけましょう。

直接交渉時にで禁止されている行為はどのようなものですか?

美容事業のM&A以外を目的とした交渉およびメッセージ交換、もしくはサロンM&Aネット事務局がM&A以外を目的としていると認めたご利用は禁止しております。 それら行為が認められた場合、予告なく交渉ルームの閉鎖やアカウントの取り消しをさせていただく場合がございます。

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