M&A無料セミナー[買収編その3] 無料WEBセミナー開催に関するお知らせ

お知らせ
2022.08.23

無料WEBセミナーの開催に関しまして、下記の通りお知らせいたします。

本セミナーでは、美容サロンの新規開業や事業拡大に向けてM&Aをご検討中の「法人・個人オーナー様」に向けて、M&Aの基礎知識をわかりやすく解説いたします。
併せて美容サロン専門M&Aプラットフォーム「サロンM&Aネット」の活用方法についても要点に絞ってご説明差し上げます。

美容サロン事業専門のM&Aを長年に渡ってサポートしてきた「サロンM&Aネット」の専任コンサルタント
に加えて、講師をお迎えしての短時間集中セミナーとなります。
初めてのM&Aへの不安を解消するため、専門用語を極力省いた分かりやすい解説を行います。

【開催日時】
2022年10月4日(火) 午後2時より45分間

【タイトル】
M&A無料セミナー[買収編その3] 小規模事業譲受の基礎

セミナーの詳細とお申込は、こちらから!
https://www.rsv.bgacademy.jp/bgseminar/seminars/view/1077
※BGアカデミーの無料会員登録が必要となります。詳しくはサイトにてご確認ください。

【セミナー概要】

美容サロン事業専門のM&Aを長年に渡ってサポートしてきた「サロンM&Aネット」の専任コンサルタントと講師が、実際の売却事例も参考に美容サロンの売却に関するWEBセミナーを行います。
「居抜きとM&Aの違いは何?」 「M&Aは専門知識がないと難しい」
そのような疑問や不安を解消いただけるよう、複数回に分けて解説して参ります。
本セミナーでは、多くの事業運営やM&Aを手掛けてきた講師が、美容サロンの新規開業や事業拡大に向けてM&Aをご検討中の法人・個人オーナー様にサロン・事業のM&Aという手段も選択肢として増やせるように、わかりやすく解説いたします。
また、専門知識がなくてもご自身でサロン事業譲受を可能にする「サロンM&Aネット」についてご紹介差し上げます。
尚、当セミナーは小規模美容サロンのM&Aで大半を占める「事業譲渡」という手法を前提として解説して参ります。

    【講師プロフィール】
    田櫓智之(タヤグラトモユキ)
    M&A・事業改善コンサルタント。
    店舗事業を営む複数の上場企業にて店舗マネジメントをはじめ物件開発・事業企画の実務経験を重ね、
    店舗事業本部長まで歴任。上場企業に参加した際は、執行役員として利益改善に向けた取り組みを推進。
    事業再生後は事業開発本部を新設し、美容サロンや外食事業等のM&Aを積極的に行う。
    現在は「事業再生コンサルタント」として上場企業から個人サロンまで、規模や業種・ミッションを
    問わず幅広い支援を行っている。
    「サロンM&Aネット」の全面リニューアルに際しては、売り手・買い手の経験と視点からサイト構成や
    機能の監修も務めた。

    CONTACT

    美容サロン事業の売却・買収について
    ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。Contact

    どのようなご相談ですか?

      ご相談内容をご選択※必須
      会社名
      お名前※必須
      メールアドレス※必須
      電話番号※必須
      お問合せ内容